女子中学生サッカープレイヤー・ 恩田希は、

  誰よりも練習し、誰よりも努力してきた。

  それでも、彼女は試合になかなか出してもらえなかった。

  藤第一中学校、男子サッカー部──。

  それが、彼女の今いるフィールドだ。

  中学2年生となった希は、監督に「新人戦の1回戦に出たい!」と何度も願う。

  その理由は、対戦相手にあった。

  一緒にサッカーを続け、小学4年生で転校していった、

  幼馴染の“ナメック” 谷安昭がいる、江上西中学校なのだ。